2022-01-01から1年間の記事一覧

マスク荒れを諦めるのはまだ早い?!少しの行動が改善に繋がるって本当??

みなさん、こんにちは。 コロナ禍で毎日マスク生活。 マスクのせいで肌が荒れている方いませんか? いい加減どうにかしたい! でも、やっぱり仕方ないと 諦めている方も多いのでは? 今回は簡単にマスク荒れを防ぐ方法をお伝えします。 最初にマスク荒れの原…

もう隠さなくていい??ある食材を使ってニキビ撃退!

みなさん、こんにちは。 ニキビに悩んでいる方はいませんか? マスク生活だけど隙間から見えてしまう。 そのせいで堂々と外を歩けない。。 でも、何から始めたらいいかわからない。 そんな方必見です! まずは食事で改善してみませんか? 今回はニキビに効く…

混合肌の方必見! 正しいスキンケアとは?

みなさん、こんにちは。 突然ですが、以下に当てはまる方はいますか? Tゾーンは脂っぽいけど、頬は乾燥している。 冬は特に乾燥が気になる。 部分的に化粧崩れしやすい。 これらの経験がある方は 混合肌に当てはまります! 今回は混合肌向けの正しいスキン…

ヨーグルトですっぴん美人になれるって本当??

みなさん、こんにちは。 すっぴんに自信がない方はいませんか? 少しの外出くらい すっぴんで堂々と歩きたい! そう思った方はいませんか? 今回はある食べ物を使って 肌を綺麗にする方法をお伝えします! それはヨーグルトです。 色々な食べ方を紹介してい…

女性ホルモンの周期によって肌の状態が変わる⁈

みなさん、こんにちは。 生理前になるとニキビができやすい と感じたことはありませんか? それは女性ホルモンの影響を 受けているからなのかもしれません。 今回は女性ホルモンの周期に合わせ、 肌にどんな影響が出るのかお伝えします。 まず、女性ホルモン…

乾燥肌の化粧水選びとは??

みなさん、こんにちは。 化粧水本当にこれでいいのかな? そんな疑問を持ったことはありませんか? 今回は乾燥肌の方におすすめの 化粧水の選び方をご紹介します! ポイントは3つ。 ①高保湿成分が配合されているもの セラミドやヒアルロン酸は 高い保湿効果…