これだけはNG! 肌荒れに繋がる洗顔方法。

こんにちは、

 

 

なるみです。

 

 

肌荒れに悩んでいる方はいませんか?

 

 

鏡を見るのが嫌だ。

 

 

そんな方もいると思います。

 

f:id:saranachang:20211222213112j:image

 

 

実は肌荒れに繋がる洗顔方法

 

 

いくつかあります。

 

 

今回はやってはいけない洗顔方法を

 

 

6つお伝えしたいと思います!

 

 

f:id:saranachang:20211222213337j:image

 

 

①何度も洗顔をする 

 

 

これは必要な皮脂まで

 

 

落としてしまう可能性があります。

 

 

洗顔1日2回までにしましょう!

 

 

洗顔時間が長い

 

 

洗顔の時間が長いと乾燥の原因に…。

 

 

1回50秒で終わらせましょう!

 

f:id:saranachang:20211222220608j:image

 

③冷水で引き締める 

 

 

引き締め効果は一時的なもの。

 

 

肌に負担がかかってしまうので

 

 

NG行為です。

 

 

 

④同じタオルを何度も使う 

 

 

菌が繁殖してしまっています。

 

 

新しいタオルまたは

 

 

ティッシュを使用しましょう!

 

 

⑤シャワーで流す 

 

 

f:id:saranachang:20211222220843j:image

 

 

シャワーの水圧は肌に対して強すぎるのです。

 

 

 

手で洗い流しましょう!

 

 

 

洗顔料の泡立ちが少ない 

 

 

汚れを取りきれないので

 

 

意味のない洗顔になってしまいます。

 

 

泡立て器を使うと◎です!

 

 

f:id:saranachang:20211222221041j:image

 

いかがでしたか?

 

 

洗顔1つでこんなにもNG行為があります。

 

 

 

是非これらを改善してみてくださいね。

 

 

 

最高までご覧いただき、

 

 

ありがとございました。

 

f:id:saranachang:20211222221237j:image